とにかく何でもいいから書こうと思った

f:id:itsuki42:20191016161450j:plain

内容とは一切関係のない、川崎のミュージアムのちょうかわいいどら焼き

 「8月は毎日更新するぞ」という宣言をして3日で更新が止まったことについては、「私の8月は3日間しかなかった」と思うことで片付けているので触れないでください。

 

 ・書かなくても生きていけた。

 就職活動で面接落とされたとある会社で、「うちは”文字書いてないと死んじゃう”って感じの人じゃないときついけど大丈夫?」と訊かれ「大丈夫です!私も死にます!」と物騒なことをしっかり答えてみたりしたけど、当たり前に全然生きてる私。っていうか文字書いてないと死んじゃうってどういう人だ。

 

 ・新しいしごとサッパリわからん。

 そんなこんなでうっかり働き始めて1ヶ月がたった。

 最初は「1ヶ月たてば何かわかるようになるだろ(ヘラヘラ」って感じだったけど、実際1ヶ月経過した今は「1ヶ月たったけど何もわからん(ハラハラ」という気持ち。いつになれば分かるようになるんだ。そもそもこの仕事に”わかる”というフェーズが訪れるのかどうかすらあやしい。最近は毎日かっこいい広告を集めてる。ナイキ(JUST DO IT.)を見てると私のなけなしの野心をくすぐられて、勢いで退職したくなるのでいけませんね。

 

f:id:itsuki42:20191016161903p:plain

一手一手、夢中で相談。白熱します。

 ・相変わらずボードゲームが超たのしい。

 ここ数年ずっとボードゲームが好きなんだけど、まだまだ引き続きたのしい。この間は、友達の家にボドゲ目的で昼に集合して、朝4時くらいまでずっとやってた。今はまっているのは、「パンデミック:レガシー」というやつで、通常のパンデミックのレガシー版。なんのこっちゃという感じですね。これめちゃくちゃアツい。余裕で朝までできる。全員で協力して世界を救うんだけど、脳みそ沸騰しそうなくらい頭使う。いつかボードゲームだけの記事を書いてみたいですね。

 

 ・山に登るのもたのしい。

 今年に入って山に登り始めた。梅雨とか台風とかで、あんまり数はこなせてないけれど、目標は百名山制覇。こんど友達と山の頂上でボードゲームやるつもり。楽しいことだらけでうれしい。山登りだけの記事も書いてみたいですね。

 

 ・競技かるたにも燃えてる。

 月一で和室を借りるプロジェクトが始動した。



以上、とにかく何でもいいから書こうと思った記事でした。おしまい。